--
--.--



2016
09.11

健康に気を付けよう

Category: 雑記
このごろかなり健康に悪い生活をしちゃってるんで、これからは本当に健康に気を使っていこうと思っています。肩は良くなったけど腰が痛いし、生活習慣もだいぶ悪いので改善せねば・・・本気で・・・筋力も鍛えたいです。

ところで広島優勝おめでとう~です。

はだかのおねえさん

ラフをアップしましたが、塗りをフォトショップに戻しました。塗りやすいやり方でいいんじゃないかな。水彩塗をやってみて分かったこともあったんで無駄ではないでしょう・・・


Comment:0  Trackback:0
2016
09.05

スマートフォン用サイト

Category: 雑記
スマートフォン用サイトを作ってみています。作ってみるとおもしろいことはおもしろいんですが、自分は実機を持っていませんので作ってみてもGoogle Chromeでの動作確認になるわけです。パソコン上では解像度が低くなるのとマウスで触るわけなんで実際の使い勝手は分かりません。

スマートフォンユーザーでないから分からないのですが、あんな小さな画面でネットを見るんでしょうか?スマートフォン用サイトのニーズってよく分かりませんね・・・

困ったくま・・・

とりあえず飽きるまでがんばります。


Comment:0  Trackback:0
2016
04.10

再起を願ってリハビリと体力づくり

Category: 雑記
右肩が痛くて動かない方向があったり、鈍くてずっしりとした痛みが出たりしていましたが、ここ2週間ほどプールにまた通い出してリハビリをがんばっています。水の中では腕の重みが無くなるので肩も動かしやすく、だんだん動きも良くなって痛みも軽減しているようではあります。とりあえずは肩を治して、体力をつけて健康を取り戻すためにプール通いを優先しようと思います。

エロ着せ替え

このごろなにも描いていませんが4月中旬くらいで販売予告を出したやつはだいたいできているんで、完成させて来週までにはなんとか出したいです。

池袋の乙女通りをふらふらしておそ松さん関連を漁ってきたら少し元気になったんで、体を動かすのも楽しいし、体を直してまた一からやり直しましょ~。


Comment:0  Trackback:0
2016
03.21

もうやめよう

Category: 雑記
体がもう利かないというのもあって、漫画やイラストを描くのはもうやめようかと思います。体調が良くて気が向いたくらいでやることにします。

体が壊れたんで治すリハビリと、また弾きたいと思っていたピアノを弾いて療養します。手も動かないけど、死ぬ前に好きな事をして、せめてやり残したことのないようにがんばります。


Comment:0  Trackback:0
2016
02.20

YouTubeから離れ気味

Category: 雑記
デジタルペン入れ

作業用にYOUTUBEを利用することが多いですが、広告がうざすぎてあまり利用したくなくなってきています。

作業用は音声がメインなんですが、動画の音声と広告の音声のボリュームが合わなくてビクっとしたり、長い動画には15分くらいごとに広告を差し込まれたり、広告自体が長くてスキップしたいけど手を離さなくてはならなくて作業効率を低下させるなど、作業用として利用するのに使いづらくなってきました。

というわけで音楽を聴く方に回帰してきています。久しぶりに図書館に逃げ込み、CDを借りてきました。やはり図書館は落ち着きます。用が無くてもふらっと立ち寄りたい憩いのスペースです。

デジタルでペン入れも苦戦していますが、12ページやってみたら少しは慣れたようです。作業量はやはり果てしないですが、いつかきっと終わります・・・。昔の途中で投げた8ページのやつを仕上げたり、モノクロ12ページ、カラー6ページくらいを仕上げてみようとしています。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
