FC2ブログ
2018
08.20

今年のお盆はお葬式でした

Category: 日記
紅

自分と同級生のいとこが亡くなったため、8/15、16はお葬式でした。8/8の仕事中にくも膜下出血で倒れて、病院に搬送されて緊急手術するもどうにもならなく、8/10に息を引き取りました。

同年代の死を目の当たりにすると自分もいつ急死してもおかしくない年齢だな~と感じます。いとこは血圧がかなり高いにもかかわらず重いタバコを吸い、酒量も多かったそうです。やっぱり体を大事にしていかないといけませんね。

特に体の不調なく生きていられるだけでも尊いことなんだとしみじみ思いました。


Comment:0  Trackback:0
2018
07.15

真夏の楽しみ

Category: 日記
金髪塗り

昔描いた線画をヌリヌリ。

猛烈に暑いけど、涼しい部屋の中で怪談とかを聞きながら色塗りをしていると幸せな気分になる。逆に猛烈に暑い中を汗をだらだらたらしながらウォーキングをしていても充実感がある。しかし、暑すぎて全国で結構お亡くなりになっているようで・・・熱中症には十分注意してがんばっていこう!


Comment:0  Trackback:0
2018
06.24

ひたすら塗ってみる

Category: 日記
ざっくり塗り

新規で描く気がしないんで、過去に描いたやつを直したりしてひたすら塗っています。ぬりぬりは好きでなかったですが、最近は楽しくやっています。


Comment:4  Trackback:0
2018
04.01

未完成の漫画を完成させてみる

Category: 日記
ねむい

かなり昔に途中まで描いてそのままになっていた漫画を少しずつ作業していたらそろそろ完成しそうです。20ページはやはり多いなぁ・・・と思っていても、継続すればそのうち終わりますね。締め切りの無いゆっくり作業なら漫画描くのは楽しい。

他の未完成もちびちび楽しんで作業しようと思っています、時間がある限りは・・・


Comment:0  Trackback:0
2018
01.30

いろいろ発掘

Category: 日記
ビュティ受難

一階から二階に引っ越すこともあって、昔描いた紙を整理したら描きかけの漫画がいっぱい見つかったので完成させてみたりしています。しばらく描かなかったら気分も楽になったし、昔のを見ると一応成長はしていたことも確認できました。

ハードディスクも整理したらいろいろ出てきたので、昔のやつをどっかにアップしたり販売したりすることにします。新しくはまだ描く気はないけど、過去の作品を成仏させるのは楽しい作業です。

Comment:1  Trackback:0
back-to-top