--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
08.04

運動していますが胃が痛い

Category: 日記
女の子
過去の原画を直して試し塗りしました。18禁なんで閲覧する場合はこちら(外部サイト)からどうぞ。

早朝ウォーキングやら、山中を歩き回ってキノコの写真を撮ったりそこそこ運動をしています。脚がつりやすい体質ですが、ポッカレモンでクエン酸を補給しているおかげか、つりそうでつらないです。しかし、冷たいものの飲みすぎか、胃の調子が悪いです・・・(レモンを飲む前から)

完成していない原画がいっぱいあるんで、少しづつ完成させていますが、意外と楽しいです。色塗ったりの仕上げ作業は苦手なんですが、好きになれればいいな~と思います。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2017
07.13

心筋梗塞にご注意

Category: 日記
陰陽師ショタ

まだ涼しい早朝に走ったりすると気持ちがいいですが、起きてから2時間以内に運動をすると心筋梗塞の危険性が高いそうな・・・

せっかくやる気になってるのに冷や水を浴びせられました。最たる原因は起きた直後は脱水状態なので、血液が濃縮してどろどろになった状態で運動をするのが危険だとか。心筋梗塞だけでなく脳梗塞とかいろいろ危ないですね。

つまり水分補給をしっかりすることが大事なようです。水分補給をしっかりして無理せずがんばります。


Comment:0  Trackback:0
2017
04.09

ピアノの調律

Category: 日記
レナ

ピアノの調律を15年ぶりにしてもらいました。買った当時は神奈川県某所でひたすらデバッグ作業をしていた頃で、中古だけどサイレント機能も付けて合計70万円ぐらいしました。なんかすごく高いですが、1970年代後半製の最上級グレードのアップライトとしてはそんなもんらしいです。

高度成長期のピアノというのはなかなか質が良いらしいので、長年メンテナンスをしていない割りには全然問題がなかったとのことでした。販売店の整備が良かったというのもあったそうです。溝の口の販売店だったんですが、当時職人肌のおっちゃんが熱心にセールスしていただけはありますね^^

調子こいてハノン60番のトレモロを弾いたら左手の親指が痛い。この曲を練習する人が少ないことや、練習を勧めない理由が分かった気がする・・・

しばらく弾かないでいると手が回復、アルコールも断って体調も回復、めずらしく調子が良くなってきたんで絵もだいぶ描いています。また漫画が描けるかな。

Comment:0  Trackback:0
2017
03.19

久しぶりに

Category: 日記
ポーズ集アップ

久しぶりに着色してポーズ集をアップしました。久しぶりにやると新鮮でおもしろい。やりすぎると嫌になってくるんでほどほどに。

せっかく時間があるんでいろいろ描いたり、観たり聴いたり読んだりしたい。酒を飲んで惰眠を貪るのはやめて有意義な時間を過ごすように心がけたいです。

その他1その他2その他3

Comment:0  Trackback:0
2017
02.13

元気なうちに・・・

Category: 日記
つんつんショタ

去年の病院通いとプールリハビリのおかげで首や肩の痛みがかなりやわらいだので、体を大事にしつつ元気に動ける内にやりたいことはやっておかなくてはな・・・と思ったので、いろいろなことを平行してやっています。

いろいろなことを平行してやるとそれぞれの時間配分が少なくなるので、中途半端感が出てしまうのと、やたら疲れるやらで長くはできなさそうです。一番優位なものが時間を多く取るようになるんでしょう。

どういう方向に行くか分かりませんが、時間や資金を惜しまずに出すべきところには出してやってみようと思います。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。