FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.30

ブーメランパンツと日焼け跡(サマー・ソルト・ターン)

Category: 二次創作
ブーメランパンツと日焼け跡(サマー・ソルト・ターン)

pixivにアップしました。意地でも18禁指定にするつもりで追加で日焼け跡をつけました。

サマー・ソルト・ターンを1話だけ試し読みしまして、やっぱりスポーツ物でスタートが最悪の地点から登り上がっていく展開で、露出の多い美少女という黄金パターンはやっぱりいいなと思いました。真っすぐな心を持って若ければかなりおもしろいんですけどね・・・

ひねくれたおっさんだと安倍公房の「砂の女」を4回目読んで、やっぱすげぇぇ~なぁと、前回読んだ時以上に感銘を受けるばかりです。「人間ってやっぱりそんなもんだよね」とか共感したり、砂の物性に関して物思いにふけりながら眠りに落ちるようになると作者の思う壺ですね。

安倍公房と言うと夢とかなり関係が深いですが、つい最近こんな夢を見ました。夢の内容はサスペンス物のドラマを客観的に見ているようなものだったんですが、殺人を犯した犯人が3人いるんです。そのうち2人は逮捕されたんですが、あとの1人は旅館の女将さんで、料理長と一緒に失踪して捕まえられないという、なんとも普通の殺人事件ドラマだったら斬新というか苦情殺到の内容だったんです。起きてからストーリーを整理するに「なんで?」という疑問符だけが頭の上にのっかりつづけました。

安倍公房の「砂の女」もそんな話です。しかもエロいです。ただ文章力の鋭さは相当なものなので読む時には怪我しないように注意してください。たいがいブックオフとかで100円+税で買えます。文章は想像に直結できて余計な要素が無い分強烈です。それだけに文章を書くと書いている人の中身がさらけ出されてしまうのでとても恐ろしいものですね。むしろイラストなんてどうでもいいから気楽です。


トラックバックURL
http://setoyuu.blog95.fc2.com/tb.php/176-fa2ff170
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。