FC2ブログ
2020
02.17

ペンタブで困惑する

Category: 日記
なめなめ

デジタルペン入れはできないことないですが、ペン先をフェルトにした方がすべらなくてやりやすいので、ペン先を普通のプラスチックからフェルトに交換しなければならないんです。じゃあ、普通のプラスチックのやつをやめればいいんじゃないかと思われるでしょうが、フェルト芯は少し高くて摩耗が激しいので、色塗りとかで使用するにはもったいないのです。

というわけで久しぶりに芯抜きで交換しようとフェルト芯を袋から出したらひざ掛けにしている毛布の中にポロリ・・・。捜索してやっと見つかって、プラスチック芯を抜こうとしたら勢い余ってどこかに吹っ飛んでいきました。探したけど見つからないのであきらめることにしました・・・

タブレットの裏のフタを開ければ芯が吹っ飛ばない芯抜きはあるんだけど、もちろん裏返しにしてフタを開けないといけないので面倒。裏返すと表面にあるボタンがカチカチ押されてなにか起きないか心配だったり・・・。

もう一本ペン欲しいけど、ペンだけって探したけど無さそうです。ペンをなくしたりしたらペンタブごと買わなければならないみたいなので注意しないとだね~。


トラックバックURL
http://setoyuu.blog95.fc2.com/tb.php/238-ad705efd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top